10月10日(火)越谷市内で発生した濁水について(お詫び)
令和5年10月10日から11日にかけて、大間野小学校周辺で発生した広域的な水の濁りにともない、水道利用者の皆様に対しまして、多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今回の濁水の原因については、現在進めている配水管布設替工事の充水作業にともない、現場周辺の水の流れが大きく変化したことから、広域的な濁りが生じたものであります。今後は、水道利用者の皆様に事前に情報提供を行うとともに、細心の注意を払い作業をしてまいります。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、今後とも水道事業に対するご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
お問い合わせ 施設課 計画工務担当 048-972-5792