メニューをスキップします

越谷・松伏水道企業団

検索

お客さまへ

ホーム > お客さまへ > 上下水道料金のご案内 > クレジット決済(クレジットカード納付)

クレジット決済(クレジットカード納付)

クレジットカード「継続」払いでのお支払い(令和5年1月5日 午前11時から)

クレジットカード「継続」払いでのお支払いは、お客さまがクレジットカードを「F-REGI公金支払い」(インターネット)に登録し、「継続」して料金をお支払いいただく方法です。

※支払窓口でクレジットカードを提示して、直接支払う方法ではありません。

クレジットカード「継続」払いでは、クレジットカード会社が、お客さまに代わって越谷・松伏水道企業団に上下水道料金を立替払いします。クレジットカード会社は、立替払いした金額をクレジットカード利用代金として、お客さまに請求することとなります。

※越谷・松伏水道企業団の窓口・電話・郵送等での申込みには対応しておりません。

クレジットカード払い対象者

クレジットカード「継続」払いでのお支払いは、上下水道料金(水道料金と下水道使用料の合計額)が、1回のお支払い金額で50,000円(税込み)以下の支払いが対象になります。

なお、上下水道料金の合計が50,000円を超える場合には、超過した請求回のみ納入通知書を送付しますので、金融機関等にてお支払いをお願いします。(※原則、クレジットカード払いは継続しますが、クレジットカード情報の有効性が確認できない等の場合には、以降の支払方法が納付書払いになる場合があります。)

注意事項

領収書について

領収書は発行されません。クレジットカード会社が発行するご利用明細書等でご確認ください。また、領収書が必要な方は、クレジット決済を申込みせず、金融機関窓口、コンビニエンスストアまたは越谷・松伏水道企業団窓口等で納付してください。

※領収書の代わりに、領収証明書(有料)を発行することができます。詳細は、「領収証明書の発行」のリンク をご確認ください。

支払い回数・手数料

お支払い回数は1回払いのみとさせていただきます。システム利用料や登録費用はかかりません。(ただし、インターネット通信費等はお客さまの負担になります。)

クレジット決済が利用できない場合

クレジットカード払いのご登録が済んでいても、クレジットカード会社の規定又はその他の事務処理上の都合等によりクレジットカード払いができない場合は、納入通知書を送付させていただきますので、期日までに納入通知書裏面に記載の金融機関窓口、コンビニエンスストア、当水道企業団窓口、スマ-トフォンアプリ決済にて納付してください。

※お客さま側の都合によりクレジットカード払いができなくなった場合、以後の支払方法が納付書による支払いに変更となる場合があります。

越谷市・松伏町内で転居した場合

越谷市・松伏町内での転居などで水栓使用場所が変更になる方は、再度、新規申込みの手続きが必要となります。

※リフォーム等で一時的に使用者が変更になる場合、一時使用を中止してから再開する場合など、「使用者番号」が変更になった時は、改めて申込み手続きが必要となります。

申込方法

ご準備いただくもの

「水道ご使用量等のお知らせ」

以下のブランドロゴが付帯された有効期限内のクレジットカード

ブランドロゴ

※デビットカード、プリペイドカード、海外発行カードはご利用いただけません。

申込手続きについて

クレジットカード「継続」払いによるお支払いの申込みはこちらから(水道マイページのページへリンクします)

※クレジットカードによるお支払いをご希望する場合は、最初に、水道マイページのご登録をいただき、利用可能になりましたら、水道マイページのログイン後に、クレジット決済の申込サイト「F-REGI公金支払い」(インターネット)へアクセスして申込みください。

お問い合わせ

お客さま課料金担当

電話:048-966-3932

メール:お客さま課/料金担当

ページの先頭へ